医療事故調査実践セミナー(2016.12.14)[受講者の感想]

*2016年12月14日 医療事故調査実践セミナー ~航空機事故調査に学ぶ、医療関連死亡事例の調査方法[講義編] 受講者へのアンケート結果から

全体の満足度

161214全体満足度円グラフ

受講者の感想

■もう少し詳しく聞きたい講義もあった。でも、どの講師の方々も分かりやすかった。シリーズ化してもよいかと思います。

■事故調査の方法は具体的で、とても分かりやすかったです。ぜひ、実践編を受けたいと思いました。セミナーはセットであるといいと思いました。ありがとうございました。

■“知らないことはできない”と言われたように、セミナーを受講して学び、実践することが大切だと思いました。どの講義も勉強になりました。どうもありがとうございました。

■実践につながる一連のことを学ぶことができました。

■とても有意義な時間でした。現場や幹部、委員会の温度差を感じております。一つ一つ、進めていけたらと思います。

■内容が多いため、ついていくのが大変だったが、とても勉強になりました。

■具体的に知識だけでなはなく、行動レベルまで分かりやすく講義していただき実践に役立てたいです。それぞれの専門性に秀でた講師でとてもありがたいです。

■表題に興味があり参加させていただきました。参加して良かったと思えるお話ばかりでした。進行が早すぎて、ついて行くのが大変でした。

■とても良い内容でした。しかし、知を実践へ活かすためにはもう少し時間と反復できる体制が必要と考えます。

■一日に盛り込むには大容量だと感じました。二日に分けて、一日目は河野先生の講義をぎっしりと、とすると初めての人でも分かるように思います。

■実際の行動について、具体的に学ぶことができ、たいへん充実した内容であったと思います。

■具体的な内容で大変参考になりました。時間が足りない印象が強かったです。

(アンケート回答より抜粋)

 

 

研修・セミナー

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

研修・セミナー

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 医療安全全国共同行動 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.